里親募集中の猫

保護猫一覧

特別に記載がない場合は、ウィルス検査FeLV、FIV共にマイナスです。

検便、駆虫、マイクロチップ装着、避妊手術を済ませ、

8週令以降の譲渡となります。

先住猫さんの居ないお宅には仲の良い仔2頭での飼育をお勧めしております。

インスタグラムとブログにも里親募集中の仔をアップしています。

インスタグラム bonita0903

ブログ https://ameblo.jp/cats-bonita

ペットのおうち https://www.pet-home.jp/member/user457310/



里親募集中!

左からジュール♀、ルクス♂、ダイン♀、オンス♂ 推定2020年6月1日生まれ
センターより保護


黒白の女のコ3にゃんとキジ白の男のコ2にゃんの兄妹です。

小柄ですがモリモリ食べて元気いっぱいです。

十分に人馴れしています。


まだ小さいのでこれから順に医療措置を済ませていきます。

お届けは9月頃になる予想です。


お見合いはできますので、譲渡条件をお読みの上、お申込みフォームからご応募ください。

ウズのみ里親募集中!

左から、ネロ(黒猫♂)、ウズ(サビ猫♀)、ボブ(キジトラ♂)、ミド(黒キジ♂)

推定2020年4月18日生まれ TNRの現場より保護

6兄妹ですが、キジトラの女のコ2頭(ミニとエム)は預かりボランティアさんのお家にいます。ふたりのことは預かりボランティアさんのブログをご覧ください↓

https://schwei.blog.fc2.com/

ボニズハウスに滞在中の4頭は仔猫にしては比較的大人しい仔たちです。ウズちゃんはお茶目な女のコ♡男のコたちはのんびりさんです♪

里親決定!

モコ♀キジトラ TNRの現場より保護

推定2019年4月生まれ

まんまるお眼目が可愛い大人しい女のコです。

まだ人馴れは不十分ですが、ずっとのお家で落ち着けばすぐに馴れてくれると思います。
健康状態もハナマルで手が掛からない良い仔です。

現在ケージ飼育で、ケージ越しに他の猫とも対面していますが、猫に対しての警戒心はなさそうです。

先住猫さんの居るお家でも、ひとりっこでも大丈夫そうです。

モコのペースでゆっくり見守ってくださる方、ご連絡ください。

里親募集中!

ロコ♂サバ白 TNRの現場より保護

推定2019年4月生まれ

ウィルス検査FeLV、FIV共に陽性

生後9ヶ月までお外で生き抜いてきました。

ダブルキャリアとは信じられないほど肉付きも良く毛並みも良く状態の良い仔です。

保護後も一度も体調を崩していません。

もしかしたら陰転するかなと期待しております。

仔猫にしては体格が良いのですが、やはり性格は仔猫っぽく、もっと慣れたらやんちゃになりそうな気がしています。

現在はまだ人に対して警戒心がありますが、とても大人しくケージの中で平和に過ごしています。

ご飯も良く食べ、元気で健康的、お世話のしやすい仔です。

キャリアであって、発症している訳ではないので、どうぞ単独飼育をご希望の方はこのように訳ありな仔の里親になることもご検討ください。


里親決定!

コナ♂(左目白濁あり)キジトラ TNRの現場より保護

推定2019年4月生まれ


人のそばに居たいタイプの仔です。

時々話しかけてくれます。

まだ少しビクッとしますが、手を出すとスリンとしてくれます。

ずっとのお家の仔になったら甘々ボーイになりそうです。

簡易キット検査で猫エイズ陽性でしたが、まだ陰転する可能性もありますし、噛み合いなどの激しいケンカをしないパートナーでしたら、ノンキャリアの仔と一緒に飼育することができます。

コナは攻撃性はまったくない穏やかな仔です。
お外ではひとりで行動していましたので、ひとりっこでも大丈夫そうです。

現在ケージ越しにたくさんの猫を見ていますが、威嚇することも怖がることもないので、猫にも友好的な仔だと思われます。

里親決定!

左…ぶち♂(黒白)

中央…なん♀(サビ)

右…しお♀(白茶)

推定2019年8月1日生まれ TNRの現場より保護

ぶちくんは、触ったり撫でたりすることができます。

なんちゃんは、触ろうとすると嫌がるけど、自分からチョイチョイ触ってくることがあるので、人馴れは進むと思います。

しおちゃんは、なかなか手強そうです。話しかけるとイカ耳になってシャーと言います。

猫のことは大好きな姉弟なので、やきもち焼きな先住猫さんがいるお家にちょうど良いと思います。

人馴れしていく過程も楽しんでくださる心の広い里親様とのご縁をお待ちしております。


里親決定!

左…熊五郎♂ 推定2019年9月25日生まれ

右…マシュー♂推定2019年9月20日生まれ

兄弟ではありませんが、ふたりとも茨城県のセンターから保護され、ボニズハウスにてミルクで育ちました。

誕生日も近いことから兄弟のように育ててきたのでとても仲良しです。

人馴れ猫慣れバッチリですので、猫飼い初心者さんにも向いています。

ふたり一緒にお迎えくださる方を希望します。

里親決定!

すず♀ 

推定2019年5月20日生まれ TNRの現場より保護

美しい白三毛です。

始めだけちょっと人見知りしますが、安心な人だと分かると数時間で甘えてきます。

お膝でゆっくり撫でてくれる人が大好きです。

人にも猫にも友好的ですが、場所が変わった時にはしばらく慣れずに飼い主さんを心配させてしまうかもしれません。

大人の猫が好きなので、優しい先住猫さんの居るお家が向いていそうです。

仲良しの仔と一緒にお迎えいただけたら、場所を移動しても早く慣れてくれると思います。

里親決定!

ホルド♂

推定2019年4月23日生まれ センターより保護

胎盤がついた状態でセンターに保護され、ボニズハウスでミルクで育ちました。

赤ちゃんの時はなかなか大きくならずに心配したけど、今ではすっかり大きくなりました。

中身は赤ちゃんのまま、行動が幼くてとても可愛い仔です。

毛並みがつるつるで抱き上げると滑ってしまうほど。

猫も人も好きなので優しい先住猫さんの居るお家か、仲良しの仔と一緒にお迎えくださるお家を希望しています。


里親決定!

こういち ♂ 

推定2018年3月20日生まれ TNRの現場から保護

アメショ 柄に近いキジトラです。

警戒心の強い仔でしたが、ある時期に急速に人馴れが進んできました。

猫のことが大好きですが、どちらかというとオス同士の方がうまくいきそうです。

抱っこは好きではないけど、すりんすりんしてくれるとても可愛い仔です。

2頭飼育が向いていると思われます。

里親募集中!

(あかね)♀ 推定生後2歳前後 多頭飼育崩壊現場から保護

とっても人懐っこい縞三毛の可愛い仔です。

生まれつき左右の手の長さが違うハンディキャップがありますが、ひとりでご飯も食べられるし、トイレもできます。

高いところに登れないくらいで、生活にはなんの支障もありません。

ソファくらいの高さには登れます。

片目の瞬膜が癒着していたので避妊手術の際に切開手術を受けました。

左右の大きさの違いは残ると思います。

里親決定!


けんたろう ♂ ハチワレ 半長毛  

推定 2017年4月13日生まれ  茨城県のセンターから保護


生まれたてで保護されて、ミルクで育ちました。

人が大好きで、1日に何度も抱っこをせがみます。

その都度抱きしめて「大好きだよ」と言ってあげないと傷付くようなナイーブな仔です。

人も猫も好きな仔なので、お留守番がなく、猫も複数いる環境が向いています。